FC2ブログ

自眉を育て始めて3か月たちました。

今から3か月前、

「生まれつき美人に見せる」 吉川康雄著を読みました。

umaretukibijinn.jpg

アマゾンへ飛びます → 「生まれつき美人に見せる」 吉川康雄著

そして、吉川さんの自眉論に感化されて、勇気を出して(?)自眉を育て始めました。


どうして勇気を出さなければいけなかったかというと、私の眉は、ホント西郷どんのような太い眉だから。

こんなの、ありえん。。。って思ってました。

その時の記事はこちら
参照記事 : シンプルなメイクって、こういうことなのかな  「生まれつき美人に見せる」 吉川康雄著

とてもじゃないけれど、自眉がいいと思えなかった。

でも、吉川さんの意見に一つのってみようと思ったのです。


そして一か月後の自眉育成記録の記事はこちら

参照記事 : 自眉を育て始めて1か月たちました。

そして3か月後の今、私の眉はというと・・・・。

凛々しい眉毛がふさふさ育っています。


が、一つどうも、思い違いしていたみたい。

今まで、西郷どんのように太い眉毛と思っていました。

しかし、年を取ったおかげでしょうか。そこまで太くない笑


ありがたいことに、「普通に太い眉」で、済んでいます。


いまや、ブラッシングして、毛並みを整え(←これ重要)、アイブロウを少し足すだけ。


今までえっせほいせと、左右同じになるように書いていたんですが、それがなくなりました。

手間が減ったのは良かった。


でも、それ以上に良かったのは、顏が自然だということ。

作った感がないです。

左右は多少不均等なんですが、

でも自然です。

残念ながら「美人」じゃ、無いんです(;^ω^)

でも、私にこの眉は合っている・・・・!!!

今ではそう思います(^o^)


3か月たってみて、改めて自分を知る思いです。

思い切って自眉を育ててみてよかったです(^^♪


それじゃ、また明日~!


この記事っていいな!って思われたら、応援のクリックお願いします(・ω・)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



2016-06-29 : シンプルライフ : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
シンプルライフを楽しんでます!10年後も楽しく暮らすためのコワザとダンドリの数々を書いています。(・∀・)

にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR