FC2ブログ

一つ一つ片づけて、夏を過ごす。

CIMG6902 (2)

上の毛布のヘリの布の部分が、違うのは、去年補修した箇所です。


毎日蒸し暑い日が続きますね。

まだ梅雨明け宣言は出されていませんが、まるで梅雨が明けたような天気が続いています(・∀・)



梅雨が明けたら、お天気が数日間続く日を狙って、毛布類やダウンコート(手洗いOKのコートなのです)を洗います。


洗うものは、毛布二枚・電気毛布1枚・羽毛布団・ダウンコート。


毛布は、コインランドリーで洗ったのち、天日干し二日。

ダウンコートと電気毛布は手洗いしたのち、洗濯機へすすぎ脱水のち天日干し二日。

羽毛ふとんだけは、クリーニング店に出します。



というのは、コインランドリーでも家でも洗えることは洗えますが、乾燥が、思った以上に難しいから。

以前、手洗いに挑戦したときの経験から、です。

三日ぐらい干しても、生乾きのにおいすごいだったんです(;'∀')

それ以来、プロに任せることにしています。

とはいっても、一枚2000円ほど、ですね。


こういった大物系は、基本、お天気とにらめっこしています。

二日は干したいのと、賃貸のベランダは干すスペースが限られているから(・∀・)


とりあえず、ここ1週間で、ダウンコートと、電気毛布は洗って干し終えました。

羽毛布団は、ささっと、クリーニング店へ。

残すは毛布二枚です。


でも、週末は、雨なんだそうですね。

残念(;´∀`)


暑いけれど、晴れの天気を待ちわびています。


3か月後には、寒いと言いながら、また使うものばかり。

でも、そんな風に、一つ一つ区切りをつけて過ごしていくのは、とても好きです。



それじゃ、また明日~!


この記事が、いいね!って思われたら、応援のクリックお願いします(・ω・)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



2016-07-07 : シンプルライフ : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
シンプルライフを楽しんでます!10年後も楽しく暮らすためのコワザとダンドリの数々を書いています。(・∀・)

にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR