FC2ブログ

10年は使わない&損をしたくないお金で、国債を買っています。

先月から、買い始めた個人向け国債の「変動10」

参考記事 : 生まれて初めて、個人向け国債を買ってみました(;^ω^)


「変動10」の特徴は2つです。

①実勢金利に応じて、半年毎に適用利率が変わります(最低保証が0.05%)

②発行から1年が経過すればいつでも換金できます

詳しくは財務省のサイトへどうぞ → 「変動10年」 商品概要



「固定3」「固定5」という国債もあってこちらは金利が固定されています。

もし、金利が上がったら、困るので、半年ごとに金利を見直してくれる「変動10」を買っています。


で、今月も買いました。

これには「長期動かさないよ」&「損をしたくないお金」を使うことにしています。


私がメインに使っている証券会社は、SBI証券です。

そちらで国債を買いました。

ちなみに今キャッシュバックキャンペーンをしているんですよ。

その内容は、

50万以上100万円未満だったら1000円キャッシュバック。
100万円以上200万円未満だったら2000円キャッシュバック。

とそんな風に、金額に応じて、キャッシュバックされます。

(キャッシュバックは50万円が限度だそうです。でも、私には無縁のお話です(・∀・))


個人向け国債は、1万円から買えるので、ちびちび買おうかと思いましたが、やめて、1000円をいただくことにしました。

このキャンペーンは、いつ終わるかわからないので、やれるときにやってこうと思います。



ちなみに、上記の情報は、今現在のお話なので、今後はどのような展開になるかわかりません。

その都度、ご自分でご確認くださいませ。

そして、投資は自己責任でお願いします!


それじゃ、また明日~!


この記事が、いいね!って思われたら、応援のクリックお願いします(・ω・)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



2016-07-10 : お金 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
シンプルライフを楽しんでます!10年後も楽しく暮らすためのコワザとダンドリの数々を書いています。(・∀・)

にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR