FC2ブログ

感謝すること。いろいろ。

またまた、いただきました、加賀太きゅうり。

今度は写真撮りましたよ(・∀・)

CIMG6908.jpg

でっかい。


加賀と名がついているように、加賀野菜15品目のうちの一つです。

なんでも加賀野菜は、1945年以前からある、金沢出身の野菜たちが認定されているそうです。

参照サイト: “いいね金沢”加賀野菜:ブランド野菜「加賀野菜」の公式サイトです。


加賀太きゅうりは、きゅうりのさわやかさとは違って、ウリっぽい感じ。

火を通すと、とろ~としてくるので、お味噌汁やあんかけが美味しかったです。


私のまわりは、農家の方や、家庭菜園をされている方が多いので、こういったおすそわけもけっこうあります。


私も、以前は畑を、ちょこっとだけしていたんですけどね。

でも。

これが、なかなかしんどい!

しかも思った以上に手間がかかる!

虫がイヤ(なんで畑するねんという感じですね(;^ω^))!

と三重苦(;´∀`)

たった一年で終わったという情けない経緯があります(;´∀`)


そんな苦労もなく、スーパーで、簡単に野菜を買えるのは、ほんとありがたい話だなぁと思います。

しかも近所からおすそ分けもいただくこの環境。

こちらもほんとお財布にありがたいです。


それじゃ、また明日~!


この記事が、いいね!って思われたら、応援のクリックお願いします(・ω・)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



2016-07-14 : シンプルライフ : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
シンプルライフを楽しんでます!10年後も楽しく暮らすためのコワザとダンドリの数々を書いています。(・∀・)

にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR