FC2ブログ

ユニクロのTシャツと無印のTシャツ。どちらがよく持つのか、知りたいので、どちらも買ってみました。

ユニクロのTシャツと無印のTシャツ。

シンプルなTシャツは、今まで、どちらも買ったことあります。


でもなんとなく、ですが、どちらにもメリットデメリットがあるなぁと感じていました。


例えば、ユニクロのデメリットは、持ちが悪い。首のところがビローンと伸びやすい気がする。

そしてメリットが、着てみたときの、すっきりとした形がキレイ。色の発色がいい。肌触りがいい。

一方無印さんのデメリットは、着てみると、ちょっとぼたっとしている。色の発色が一つ暗い気がする。

そしてメリットが、持ちがいい。肌触りがいい。


さぁ、果たして、どうかなと思ってどちらも同じ色のネイビーを買ってみました。

どちらもクルーネックです。

買ったのは下記の商品。


参照サイト :
ユニクロ  スーピマコットンクルーネックT(半袖)

無印 オーガニックコットンクルーネック半袖Tシャツ 婦人M・ダークネイビー



CIMG6921.jpg

左がユニクロで、右が無印です。

並べてみたら、色の発色が違うのがわかります。

あと、重ねて置いたら、パターンがわかります(・∀・)

CIMG6922.jpg

下が無印で、上がユニクロです。

ちょっとユニクロのほうが細身にできています。

CIMG6923.jpg

ウエストも少しシェイプしているのがわかりました。


こうやって比べてみると、私の好みは、裁ちのいい、ユニクロですが、骨格診断的には、無印がいいんだろうな~と思います。

というわけで、私の関心ごとである、「持ちの良さ」は、シーズン終わりぐらいには、答えが出るでしょう(^o^)




それじゃ、また明日~!


この記事が、いいね!って思われたら、応援のクリックお願いします(・ω・)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



2016-07-21 : シンプルライフ : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
シンプルライフを楽しんでます!10年後も楽しく暮らすためのコワザとダンドリの数々を書いています。(・∀・)

にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR