FC2ブログ

100均のいいところは、余計なモノが付いていないところ

冷蔵庫に冷水を置いておこうと思って、冷茶用のポットを買いに行きました。


私の求めるポットの基準は4つです。

①中を洗うのがラクなこと。

②洗うパーツが少ないこと。

③持ち手がないこと。

④持ち手がなくても持ちやすいこと。

⑤本体そのものが軽いこと。

①と②は衛生面を考えて。構造が複雑だと、きれいに洗えないから。

③は冷蔵庫が小さく、スペースが限られています。持ち手があると、その分スペースを取られてしまうので(;^ω^)

④と⑤は、水を入れると重くなるので、持ちやすさを考えて。


いろいろ見まわったんですけど、耐熱ガラス系は避けました。

本当は、においもつかないし、見た目もいい、耐熱ガラス系は、好きなのですが、

何度も冷蔵庫から出し入れするものですし、重さがあります。

なんといっても根がそそっかしいもので(;^ω^)割っちゃいます


スーパーや、ホームセンターなど、時間があるときに行ってみました。

でも、お値段が上がれば上がるほど、あれこれと機能がついていて、しかも構造が少しずつ複雑になっていきます。


その点100均は、売価が限られているおかげかな。

ほぼ、余計なモノ(「私にとって」という意味です)がありませんでした(・∀・)

で買ったのは、こちら。

CIMG6993.jpg

スタイリッシュでは全然ありませんが、上記をすべて満たしていました。


唯一、うーんと思ったのは、このふたのジョイント部分。

CIMG6992.jpg

こちらが一番最初に壊れるかな、ぐらいです。

意外に、100均ってシンプルな構造のモノをおいているんだなぁ~って、今回、再確認しました(・∀・)


毎日気兼ねなく、使うものは、機能性と清潔 重視です(^o^)


それじゃ、また明日~!


この記事が、いいね!って思われたら、応援のクリックお願いします(・ω・)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



2016-08-11 : シンプルライフ : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
シンプルライフを楽しんでます!10年後も楽しく暮らすためのコワザとダンドリの数々を書いています。(・∀・)

にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR