FC2ブログ

2度読み返した「普通の人が老後まで安心して暮らすためのお金の話」佐藤治彦著

普通の人が老後まで安心して暮らすためのお金の話普通の人が老後まで安心して暮らすためのお金の話
(2014/03/08)
佐藤 治彦

商品詳細を見る


「やってみないとわからない」

「なってみないとわからない」

ということは往々にしてあります。


生きていれば、老後は誰にでも来るものですが、

お金の心配はあまりしたくはありません。

楽しく老後を暮らしていきたいと思っています、



だから、今ある資産をすべて洗い流して、

どれくらい年金がもらえるかを仮定して、

実際に生活にかかるお金を試算して

老後にかかる金額を、ざっくりと考えることは大事だと思っています。

仮定でもいいから。


そんな風に、

ちょこちょことお金の勉強しているのですが、

なんといっても計算と細かい字と固い文体が、苦手(ノД`)・゜・。オイオイ


でも今頭が働くうちにやっておきたい(◎_◎;)ガンバル


今も老後も楽しく暮せるよう、

お金と上手に付き合う方法と心構えを養っておきたいとおもいます。


が、まだ来ない老後、それだけに終始しても人生面白くもありません。

だって、今やれることは今しかありませんから。

できる限り安全で、どんな方法で、資産を作って配分していくのがいいのか。


そんな私の考えにピッタリ寄り添ってくれたのが、上記の本です。


年収が300~700万円の方を対象にしているので、

よんでみました。


しかも2度。

その価値あり!の本でした(・ω・)ノ



あと2か月で今年も終わりですね。

残り2か月、みなさまが笑顔で暮らせますように!


それではよい週末をお過ごし下さい(・ω・)ノ


いつも応援ありがとうございます(・ω・)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



2014-11-01 : 読書 : コメント : 2 :
コメントの投稿
非公開コメント

ありがとう
2回も読んで頂いたようでありがとうございます。
おかげ様で増刷分も完売になりました。
今年、新たにお金の本を2冊出す予定です。
今後とも宜しくお願いします。
2015-05-05 18:55 : 佐藤治彦 URL : 編集
>佐藤治彦さん
いえいえ!

こちらこそ、いろいろ勉強させていただきました。

佐藤さんの本をきっかけにいろいろやってみたいことも増えました。

新刊をとても楽しみに待っています(・ω・)ノ

こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします!
2015-05-05 21:06 : ゆうこ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
シンプルライフを楽しんでます!10年後も楽しく暮らすためのコワザとダンドリの数々を書いています。(・∀・)

にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR