FC2ブログ

シンプルライフの服の選び方。

毎日暑い日が続きますね(・∀・)

皆さん、お元気にされていますか?

私のケータイでは、昨日の兵庫県南部の気温が37度だったそうです。ホント?

その表示を見た瞬間、汗がさらに噴き出そうでした(;´∀`)


いや~!これぞ夏って感じです。


洗濯ものは、洗っても洗ってもすぐ乾いてくれるので、助かります。


そうそう。

シンプルライフを目指してからは、服の買い方が少し変わりました。

何が変わったかというと、家で洗えるものを買おうということ。


なるべく、です。

今のところ、クリーニングに出す服と言えば、喪服とウールのコートのみ。

ダウンコートももっていますが、 こちらは、家で手洗いができることを確認して、買いました。

なんといっても、クリーニング代がかかりませんし、メンテナンスがラク。


あ、会社ではスーツという方も多いと思います。

私の会社では、服装は自由なので、そこはほんとありがたいです。



あとは、着心地ですかね。

天然素材でも化繊でも、肌触りのいいモノを選んでいます。


いくら、服の形が良くても、自分に合っていても、肌触りのよくない服は、なかなか袖を通そうという気分にならず・・・。

結果、好きなんだけど、断捨離になってしまって、個人的にとても残念な思いをしてきたから。


毎日着るので、メンテナンスがラクで、肌触りのいいもので、かつ自分に似合っている服を選んでいます。


それじゃ、また明日~!


この記事が、いいね!って思われたら、応援のクリックお願いします(・ω・)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



2016-08-09 : シンプルライフ : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
シンプルライフを楽しんでます!10年後も楽しく暮らすためのコワザとダンドリの数々を書いています。(・∀・)

にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR