FC2ブログ

何歳になっても働きたい?

先日、知人とお話していたら話題に上った方がいましてね。

それが、もうすぐ69歳になる方のことなんです。


その方、働くのがとても好きで、結婚してからもせっせと働き、今69歳。

お子さんも巣立って、旦那さんも定年退職して、悠々自適かと思いきや、それでもアルバイトとして、働いているそうです。

でもそのアルバイト、定年があって、それが70歳なんだそう。

「70歳だったら、もう働かなくてもいいじゃない」とみんなが言ったそうなんですが、「いやそれでも働きたい」の、とのこと。

なので、転職活動に励むことになりました。

で、次のアルバイトを、見つけてきたんですね。


ここまでの展開を聞いて、色んな意味でびっくり状態でしたが、

次に、その方が言った言葉が、

「70歳になったら仕事がなくなるでしょ?だから69歳で次の仕事を見つけようと思ったの!」

なんだそう。

す、すごいな!


私もできるかぎり仕事は死ぬまでやっていたいなと思います。


仕事は、やっぱり楽しいですから。


老後は、悠々自適な人生を、と思われる方も多いでしょう。


でも、今一つ、私思わないんですよね。不思議と。

あ、確かに、ねんきんだけでは暮らしていけないと思っていることも一つはあるんですけどね。


それを差し引いても、たぶん、私、仕事が好きなんですね。


好きな仕事で、家族や、お客さんに喜んでもらって、しかもお金をもらって。

そのお金で、必要なモノや好きなモノを買って、暮らしていくのが好きです。


70になっても仕事できるかなぁとぼんやりと不安に思っていたんですが、

勇気が湧きました(・∀・)



それじゃ、また明日~!


この記事が、いいね!って思われたら、応援のクリックお願いします(・ω・)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



2016-07-24 : シンプルライフ : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
シンプルライフを楽しんでます!10年後も楽しく暮らすためのコワザとダンドリの数々を書いています。(・∀・)

にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR