FC2ブログ

高知県 幡多郡 大月町から、ふるさと納税の返礼品が、さっそく届きました(・∀・)

今年はいってやりたかったことの一つ「ふるさと納税」を先日はじめてしてみました。

私が利用させていただいたのは、「ふるさとチョイス」というサイトです。

参考サイト: ふるさとチョイス

全国各地に寄付をし、そのお礼に、そのご当地の品を受け取ることができます。

「ふるさと」と名がついていますが、全国の自治体に寄付ができます。

その寄附額のうち2,000円を越える部分について、所得税と住民税から原則として全額が控除される制度です。

個々人の収入によって、控除の金額に上限があります


今回は、「ふるさとチョイス」を通じて、高知県 幡多郡 大月町(はたぐん おおつきちょう)に、「四万十鶏セット」の申し込みしました。

CIMG6964.jpg

3日後に振込用紙が送られてきて、さっそく振り込み(・∀・)ハヤイ!

お金を振り込んで、待つこと1週間。

もっとかかるのかな~なんて、ぼんやり思っていたんですが、つい先日到着しました(・∀・)ハヤイ!!


開けると、まずパンフレット!
CIMG7007.jpg

海の色、きれいですね!
CIMG7008.jpg

裏面の写真。
CIMG7009.jpg

もう、空や、緑の色の濃さは、南国といった感じです。

大月町はこんな感じなんですね。

そして、モモ肉1kg&むね肉1kg。
CIMG7006.jpg

さっそく冷凍庫に入れました。

週末、さっそく下ごしらえをしようと思います(・∀・)


ふるさと納税は、地方の自治体を応援できるし、節税にもなるし、節約もできちゃう。

なかなか無い、お得ないい制度だなぁと思います。



それじゃ、また明日~!


この記事が、いいね!って思われたら、応援のクリックお願いします(・ω・)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



2016-08-13 : シンプルライフ : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
シンプルライフを楽しんでます!10年後も楽しく暮らすためのコワザとダンドリの数々を書いています。(・∀・)

にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR