FC2ブログ

実家に帰ってやりたかったことは、自分の持ち物を捨てること。

つい先日、実家に帰ってきました。

やりたかったことが、いくつかあります。

そのうちの一つが、私の持ち物を整理整頓して、捨てることです。

恥ずかしながら、実家にけっこう私のモノを、おいているのです。


特に多いのが本です。

さすが本好きというだけあって、段ボールに6ケースもありました。


私の部屋は二階にあり、今では物置状態になっています。


一年ほど前に、母から、「本を全部捨てていい?」って聞かれて、「いいよ」と答えたものの、

あまりの量と重さで、2階から運び出すことができなかったよう。


そこで、今回は、私が持って降りて、本をくくって、廃品回収に出すことにしました。

そりゃ―、本まじで重かった!


段ボールにめいっぱい詰めているんですよ(もちろん過去の私が)

それを下して、段ボールから出して大きさをそろえて括っていきます。


途中から母も手伝ってくれました。


そうしたら、私の小さいころに書いた絵や、おかあさんありがとうといった手紙や、賞状が出てきました。

こういうのって、母は、おいておきたいのかしら。。。とおもいつつ、

「どうする?」と聞いたら、一言「捨てよう!」でした(;´∀`)アレ?


あまりこういったことに執着しないようです(;^ω^)。


そうこうしていたら、父が買ったと思われる本が出てきました。

父に「どーする?捨てる?」と聞いたら、「捨ててー!」とこれまた一言。

「え?いいの?ほんとに?」っていうと、「全然見てないから大丈夫!」とのこと。

あぁ。。。そう。。


せっせと1時間ほどかけて、荷造り完了。

あとは、業者さんに連絡して、引き取りに来ていただくだけです。


一つ気になることが片付いてすっきりです!



それじゃ、また明日~!


この記事が、いいね!って思われたら、応援のクリックお願いします(・ω・)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



2016-08-20 : シンプルライフ : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
シンプルライフを楽しんでます!10年後も楽しく暮らすためのコワザとダンドリの数々を書いています。(・∀・)

にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR