FC2ブログ

ふるさと納税で美味しくお得に暮らす 高知県の大月町の鶏肉、やるなぁ~!

8月の初めごろ。

高知県 幡多郡 大月町にふるさと納税をしました。

その時返礼品として、鶏肉 モモ肉1kgとむね肉1kgを申し込みました。

参照記事 : 高知県 幡多郡 大月町から、ふるさと納税の返礼品が、さっそく届きました(・∀・)

まず最初に食べたのは、むね肉。

CIMG7077.jpg

かたまりで来るので、まずは半解凍し、分解。
CIMG7078.jpg

5つに分かれたので、大体むね肉1枚当たり200gぐらい。

1つ目は塩コショウを振って、小麦粉を付けて、ソテー。
2つ目はからあげ
3つ目は とり天
4つ目と5つ目はゆで鶏に。

驚いたのは、むね肉なのに、全然パサついていないこと!

鶏肉臭さもなくって、適度にジューシー!


へええええ!って思いながら改めて、大月町から送られてきた紹介分を読みました。

CIMG7012.jpg


なるほど。においがないのは飼料のおかげなんですね。

食感も、さばきたてを一気に急速冷凍するからなんですね。


へええええ!

なんだかへえへえばっかり言っていますが(;^ω^)

いやホントおいしかったです。


来週からモモ肉です(^^♪


ふるさと納税は、全国各地に寄付をし、そのお礼に、そのご当地の品を受け取ることができます。

「ふるさと」と名がついていますが、別に自分のふるさと限定ではありません。

全国の自治体に寄付ができるんですよ。

そして、その寄附額のうち2,000円を越える部分について、所得税と住民税から原則として全額が控除される制度です。

お得な制度を利用して、日本の食を楽しんでいます(・∀・)



それじゃ、また明日~!


この記事が、いいね!って思われたら、応援のクリックお願いします(・ω・)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


私、どれぐらいふるさと納税できるのかしら!?

って思う方もいらっしゃるかと思います。

目安になりますが、「さとふる」というサイトで、試算できます(・∀・)

参照サイト : さとふる ふるさと納税控除の目安

上記サイトは、あくまで目安ですので、ご留意くださいね。



スポンサーサイト



2016-08-27 : シンプルライフ : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
シンプルライフを楽しんでます!10年後も楽しく暮らすためのコワザとダンドリの数々を書いています。(・∀・)

にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR