FC2ブログ

Tシャツの襟もと。どちらが長く持ちそう? ユニクロVS無印良品 その二か月後の結果

CIMG7293.jpg

Tシャツで、特に気になるのが首元のエリのノビ。ビロビロ~んって伸びてると、かなり残念な感じです。シンプルな無地のTシャツといえば、ユニクロと無印良品のTシャツです。どちらが首元がビロビロせずに、よく持つんだろう?そんな疑問をもって、2か月間試してみることにしました。購入したものは下記の二品です。

****
参照サイト :
ユニクロ  スーピマコットンクルーネックT(半袖)

無印 オーガニックコットンクルーネック半袖Tシャツ 婦人M・ダークネイビー
****

どちらもコットン素材で値段も同じお値段のモノを良く購入しました。トップの写真は、2か月ほぼ同じ回数で使ったあとのもの。左がユニクロで右が無印良品のTシャツです。

前回参照記事 : :ユニクロのTシャツと無印のTシャツ。どちらがよく持つのか、知りたいので、どちらも買ってみました。


結果はわかりやすかったです。こちらはユニクロ。
CIMG7295.jpg

こちらは無印良品。
CIMG7296.jpg

首元のエリがビロビロ~となっているのは、ユニクロのほうという結果になりました。形は、ユニクロTシャツが、すっきりとして、好きなんですけどね。どちらもいいところ、悪いところはあります。一つに決めるのは心苦しい。でも、夏場の洗濯回数も多いので、じゃぶじゃぶ洗っても持ちのいい無印良品のTシャツがいいと考えました。来年から、無印良品をチョイスします。ごめんよ、ユニクロ~。他のモノを買うからね~。


それじゃ、また明日~!


この記事が、いいね!って思われたら、応援のクリックお願いします(・ω・)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



2016-10-11 : シンプルライフ : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
シンプルライフを楽しんでます!10年後も楽しく暮らすためのコワザとダンドリの数々を書いています。(・∀・)

にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR