FC2ブログ

投資を勉強してみたいと思ったら、こんな無料配布の冊子がありますよ

CIMG7238.jpg

去年から投資の勉強を始め、今年の6月から、投資を始めました。というのは、老後の資金をもう少し増やせれたらなぁという思いがあったからです。勉強していた当時、あれこれと参考になりような本を読みました。

株を数万円で買って、〇〇億円に!みたいな本もありましたが、それはパス。株価次第でどうにでもなるのが、私にとっては難しい。上がっても下がってもOKな投資方法はないかと思って、あれこれ読んでたどり着いたのが、インデックスファンドやETFです。一気に何十何百万と掛けるのではなくて、毎月数万円ずつ積み立てられること。そして市場の平均を狙うというのが、私にとってベストな選択肢じゃないかと思っています。いろんな本を読みましたが、とあるブログで、最近知ったことがありました。それが一般社団法人 投資信託協会です。

参考サイト : 一般社団法人 投資信託協会


その投資信託協会が、投資初心者に向けて冊子を作成しています。内容は投資の基本的なことが書かれています。私も投資初心者です。1年勉強したとはいえ、知識い偏りがあります。そういう中で、はじめて知る内容もあり、とても勉強になりました。上記のインデックスファンドやETF、NISAやジュニアNISAのことも基本的なことがかかれています。投資初心者で、何を読んだらいいのか、何から始めたらいいのかわからないという方にぴったりです。一つ読まれてはいかがでしょうか。

と、気軽におすすめできるのは、この冊子は、なんと無料だからです!ただし複数冊の場合はお金が必要です。

投資は自己責任でお願いします(・∀・)


それじゃ、また明日~!


この記事が、いいね!って思われたら、応援のクリックお願いします(・ω・)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



2016-10-07 : お金 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
シンプルライフを楽しんでます!10年後も楽しく暮らすためのコワザとダンドリの数々を書いています。(・∀・)

にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR