FC2ブログ

ちょいと愛媛県松山市にある「東京ラブストーリー」のロケ地へ行ってきました

CIMG7288.jpg

連休最終日でしたね。どんな連休を過ごされていますか?

私は先日、愛媛県松山市へ行ってきました。親戚の結婚式に出席するためです。松山市と言えば、夏目漱石の「坊ちゃん」や「道後温泉」で有名なところです。帰宅時、伊予電鉄の「梅津寺駅」へ行きました。「ばいしんじ」と読みます。私は最初「うめつじでら」と読みました。日本語ってむつかしいですね(;^ω^)なんでもこちらの駅は東京ラブストーリーの最終回のロケ地だったそうです。ご存じない方は、一度検索してみてくださいね。90年代の大ヒットドラマなんですヨ。観光客の方がいらっしゃって記念撮影をしていました。未だロケ地として有名とは、びっくりだなぁと思っていました。でも私もここにいるわけで・・・・・。人のことは言えません(;´∀`)

CIMG7291.jpg

実際行ってみると、目の前は海。後ろは山。のどかな場所です。聞こえるのは、波の音。そしてお散歩している人たちの声。「東京ラブストーリー」の主人公 完治の生まれ故郷は、こんなに静かな所だったんですね。そこで、10分ほどだったかな。ぼーっと夕日を眺めて、電車が来るのを待っていました。

この日はいろんな親戚に会い、いろいろお話をしました。たまに会う親戚ですが、いつも私のことを気にしてくれます。家族の大切さ、親戚のつながり。昔は敬遠していた話も、年を重ねると、一つ一つが心で納得するように、わかります。さらには両親が私に遠慮して直接言えないことも、すこし角度を変えていってくれたりします。その言葉の裏、それが両親の心だとわかったとき、かたじけない。。。と思うと同時に、もっともっとみんなの役に立てるような人間になろう。夕日を眺めながらそう思うのでした。

この日は天気もよかった。それにふさわしく、喜ばしい日でした。そして、いいリフレッシュできました(・∀・)

感謝。


それじゃ、また明日~!


この記事が、いいね!って思われたら、応援のクリックお願いします(・ω・)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



2016-10-10 : シンプルライフ : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
シンプルライフを楽しんでます!10年後も楽しく暮らすためのコワザとダンドリの数々を書いています。(・∀・)

にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR