FC2ブログ

長崎県 松浦市から、ふるさと納税の返礼品「潮風のたより」が届きました。干物でいっぱい!

CIMG7300.jpg

CIMG7308.jpg CIMG7309.jpg CIMG7307.jpg
CIMG7312.jpg CIMG7311.jpg CIMG7306.jpg
CIMG7305.jpg

内容は、アジ開き2枚 アジみりん2枚 アジ桜干し2枚 サバ白みりん2切 カマス開き2枚 いか一夜干し1枚 味付あご50g+お手紙が添えられていました(^^♪

今年からふるさと納税をしています。今回は、長崎県松浦市にふるさと納税5000円をしました。その返礼品が先日届きました!干物7種類が入った「潮風のたより」です(・∀・)干物が好きなんです~。地魚の干物を探していたら、松浦市がヒットしました。7種類全部松浦市で取れたお魚だそうです。特に、今まで食べたことがない「サバ白みりん」が楽しみです。どんなお味なんでしょう。

しばらくは干物を買わなくって大丈夫。今夜のお酒のあてができたぞ~(^o^)ヤホーイ

2016年のふるさと納税の内訳
①高知県幡多郡大月村の「四万十鶏セット」
②長崎県 松浦市「潮風のたより」→今ここです。

****
ふるさと納税とは、全国各地に寄付をし、そのお礼に、そのご当地の品を受け取ることができる制度のこと。「ふるさと」と名がついていますが、全国の自治体に寄付ができます。その寄附額のうち2,000円を越える部分について、所得税と住民税から原則として全額が控除される制度です。個々人の収入によって、控除の金額に上限があります。だから私もその額ギリギリまで買いたいと思います。それでも2000円で済むのです。お得な制度です。将来にわたって継続するか、わからないので、今のうちに楽しもうと思います\(^o^)/
****

それじゃ、また明日~!


この記事が、いいね!って思われたら、応援のクリックお願いします(・ω・)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


私、どれぐらいふるさと納税できるのかしら!?って思う方もいらっしゃるかと思います。目安になりますが、「さとふる」というサイトで、試算できます(・∀・)

参照サイト : さとふる ふるさと納税控除の目安

上記サイトは、あくまで目安ですので、ご留意くださいね。
スポンサーサイト



2016-10-14 : シンプルライフ : コメント : 2 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
長崎県への納税ありがとうございます^^

私は先日天童市からの果物が届きました。
楽しいですよね。
仲の良い友人にもふるさと納税でプレゼントしました。
今年もあと2ヶ月半、あといくつかやってみようと思っています。
2016-10-14 23:14 : otayori URL : 編集
>otayoriさん
otayoriさん、おはようございます!

兵庫県は今日は快晴です(^^♪

> 長崎県への納税ありがとうございます^^

わぁ、otayoriさんは長崎の方だったんですね。一度だけ修学旅行で行きました。また訪ねたいと思います。


> 私は先日天童市からの果物が届きました。
> 楽しいですよね。

いや~ほんと楽しいですね。日本っておいしいものだらけです。

> 仲の良い友人にもふるさと納税でプレゼントしました。

あ、なるほど!その使い方もアリですよね。私も来年、なにかしようかなぁ。

> 今年もあと2ヶ月半、あといくつかやってみようと思っています。

私もです。楽しみです(^^♪
2016-10-15 11:32 : ゆうこ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
シンプルライフを楽しんでます!10年後も楽しく暮らすためのコワザとダンドリの数々を書いています。(・∀・)

にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR