FC2ブログ

医療保険に入らない理由

CIMG7339.jpg

一年に一回の健康診断を受けています。毎年受けるのは「病気予防」と「病気初期発見」重視だから。というのは、たとえ病気になっても、一年に一回受けていたら、まだ初期で発見される可能性が高いし、初期だったら費用も安く済むし、治りやすいと考えています。そんなわけで、私、「健康診断」を受ける代わりに「医療保険」に入りませんでした。病気になったら、社会保険の「高額療養費制度」を利用して、あとは自分の「貯金」で賄おうと考えています。

というわけで、今年も行ってきましたよ。午前に検査があるので前日21時より絶食です。当日はお水が飲みたくて飲みたくて!しかも、おなかがなります(;^ω^)検査後には、病院の近くにあるタイ焼き屋さんで一匹かって食べます。これがたまらん。ベンチに座って、おなかぐーぐのところへ、お茶とたい焼きをほおばって、熱いお茶をぐぐっと飲むのです。 もう、しあわせすぎ!!!

後は結果待ちです。


それじゃ、また明日~!


この記事が、いいね!って思われたら、応援のクリックお願いします(・ω・)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



2016-10-22 : 自分のからだを整える方法 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
シンプルライフを楽しんでます!10年後も楽しく暮らすためのコワザとダンドリの数々を書いています。(・∀・)

にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR