FC2ブログ

ジップ付きの袋を、ちょっとした工夫で快適に。

CIMG7410.jpg

トップの写真のようなジップ付きの食品ってありますね。小麦粉とか、コンソメやだし昆布などいろいろあります。(モノを違う容器に詰め替えるということは面倒なので基本的にしません)はじめて使うとき軽く切り込みが入っているところから手でぴっと引いて開けたら、あとは使うたびにジップを開けて、使い終わったら、閉じます。ところが切り口が今一つきれいじゃないんですね。だからハサミで切っていました。そうするときれいになるものの、開けるとき、ぴったりと合わさった開け口を開くのにちょっとイラッとするんです。でもちょっとイラッとするだけなので、まぁいいかとほおっておきました。が、先日この「イラッ」をなくす方法を、ひらめきました。

CIMG7417.jpg

解決は非常に簡単でした。まずはいつも通りハサミでカットします。切りこみが入っているところより、少し上の方をカット。のち、後ろ側のほう真ん中を少し短くきっていきます。これだけ。たったこれだけですが、長めになっている側を横に開くと、自然片側がつまめて、さっと開くことができます。ちょっとした「イラッ」がなくなりました。一つ快適になってうれしいです(・∀・)

それじゃ、また明日~!


この記事が、いいね!って思われたら、応援のクリックお願いします(・ω・)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



2016-10-30 : シンプルライフ : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
シンプルライフを楽しんでます!10年後も楽しく暮らすためのコワザとダンドリの数々を書いています。(・∀・)

にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR