FC2ブログ

パジャマ ズボンのゴムの端の小さな工夫

パジャマのズボンのゴムが延び延びになりました。なので、新しいゴムに入れ替えました。

替えるとき、皆さんは、ゴムの端をどういう風に処理されていますか?私というと、以前はですね、ゴムを通した後は、端をきゅっと結んでいたのでした(;^ω^)そうすると、結び目のあたりがゴロゴロするんです。でもそんなものかな~っておもっていました。ところがです。おととしにゴムスカートを作ったとき、通したゴムの端を重ねて縫うということをはじめて知ったのでした。あ、そうか、だから、結び目のところが、ごろごろしないんだ!それを知ってからは、ずっと細いゴムでも同じ方法を採用しています。

しかし厚みがあるから、うまく縫えないんだよな~・・・・・というぼやきは、私が下手だから、です(;^ω^)あまりの不出来さ。。。はずかしいのですが、ちゃんとゴム入れ替えたよ!という証拠を出しておきたいので、小さく載せておきます(;^ω^)
CIMG7427.jpg
小さっ

日常の生活でちょっとイラッてくることや、あれ?って思うことってありません?私、ついつい流しちゃうんですよね。でも、こんな小さい工夫が、快適のヒミツなんですね(・∀・)

それじゃ、また明日~!


この記事が、いいね!って思われたら、応援のクリックお願いします(・ω・)ノ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



2016-11-01 : シンプルライフ : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
シンプルライフを楽しんでます!10年後も楽しく暮らすためのコワザとダンドリの数々を書いています。(・∀・)

にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR