FC2ブログ

冬。 土鍋で、さつまいもごはん。

CIMG7431.jpg

冬の味覚の一つ、さつまいも。袋ごとどさっといただきました(・∀・)中に入っていたのは、細長いさつまいもと、ふっくらしたさつまいも。種類が違うそうです。ふっくらしたほうは安納芋だそう。せっかくなので、さっそく家に帰って晩御飯にと、さつまいもごはんにしました。

もちろんレシピは、いつもお世話になっている白ごはん.comの富田さんレシピ。

参照記事 : 白ごはん.com さつまいもごはん(芋ご飯)のレシピ/作り方

炊飯器がないので、いつものように土鍋で炊きました。炊きあがって、ふたを開けると、湯気がほわほわと。急に冬がやってきたせいか、ほわほわな湯気をみると、温かい気分になります。これに豚汁(もちろん、これにも、さつまいもが入っている)と先日のふるさと納税で頼んだ長崎県松浦市のあじひらき、そして納豆。地味&簡単健康的デス(;^ω^)さつまいもごはんも、塩気がきいて、さつまいもも、より甘く感じました。おいしかった(^o^)

ささやかなことですが、毎日のご飯が美味しかったら、明日もがんばろう、と思うのです。

それじゃ、また明日~!


この記事が、いいね!って思われたら、応援のクリックお願いします(・ω・)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

参照記事 : 長崎県 松浦市から、ふるさと納税の返礼品「潮風のたより」が届きました。干物でいっぱい!
スポンサーサイト



2016-11-08 : シンプルライフ : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
シンプルライフを楽しんでます!10年後も楽しく暮らすためのコワザとダンドリの数々を書いています。(・∀・)

にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR