FC2ブログ

作るのは、いつもの好きなモノ。

CIMG7461.jpg

お野菜、高いですね(;´∀`)そんな時にうれしいのが家庭菜園で育てていらっしゃる方からのおすそ分けです(^^♪先日、コカブのまびき菜、さつまいも、ホウレンソウ、チンゲン菜いただきました。さつまいもは新聞紙にくるんで、そのままに。青物は洗って、調理したり下ごしらえして、すぐ食べない分はすぐ冷凍。たくさんいただいたとき、冷凍は、一人暮らしの味方。とても助かります。

写真はコカブのまびき菜とゆでたホウレンソウです。チンゲン菜はすぐ食べる組で、まびき菜とホウレンソウは冷凍組です。この中でも一番に好きなのはコカブのまびき菜。これがもうおいしいの。コカブはいらない!まびき菜だけでいい!なぁんて思ってしまうほど。といいつつもコカブも好き(^o^)

まびき菜は、いつも、ごま油と桜エビで炒めて、塩で味付け。おにぎりに混ぜたり、ふりかけにしたりして食べます。そしてホウレンソウはカレーにするつもり。というのは、ほうれんそうカレー大好きだから!

20091118195518dd0s.jpg
まびき菜と桜エビを炒めたものをごはんに混ぜておにぎりに。昔の写真を引っ張り出してきました(・∀・)

世の中色んな料理がありますが、結局のところ、一周して自分が好きなモノにもどってきます。自分で作っておいて言うのもなんですが、食べていると、ほっとする味です。

ごはんがまたまた楽しくなりそうです。おすそ分け、ほんとありがたい~\(^o^)/


それじゃ、また明日~!


この記事が、いいね!って思われたら、応援のクリックお願いします(・ω・)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



2016-11-12 : シンプルライフ : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
シンプルライフを楽しんでます!10年後も楽しく暮らすためのコワザとダンドリの数々を書いています。(・∀・)

にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR