FC2ブログ

お試しは、まずは100均で。

CIMG7458.jpg

リンゴのケーキは私の冬の定番です。一つ焼くのも二つ焼くのも、手間もオーブンの時間もそう変わりません。だったら、二つ一度に焼こうと思いました。しかし、我が家には型は一つしかありません。もう一つ買って増やすという考えもあります。でもモノを増やして、置き場所を追加するのもためらわれます。というわけで、ここは近所の100均ショップのダイソーで、使い捨ての紙のケーキ型3パック入りを買って試してみることにしました。

紙のケーキ型は、焼き上がりが横にふくらんで形が崩れるのが難点だと思いました。でもオーブンシートを型にひくことなく、直接生地を流し込めて、便利とも思っています。

もう一つ型を買おうかどうしようかとまだ悩んでいますが、しばらくは100均の紙のケーキ型を利用して、二つずつ焼いてみようと思います。100均だと気軽にお試しできるのがいいですね(・∀・)

それじゃ、また明日~!

この記事が、いいね!って思われたら、応援のクリックお願いします(・ω・)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



2016-11-13 : シンプルライフ : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
シンプルライフを楽しんでます!10年後も楽しく暮らすためのコワザとダンドリの数々を書いています。(・∀・)

にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR