FC2ブログ

調理器具を、一つ減らしてみました。

CIMG5956.jpg

調理器具は、5つもっていました。鍋は二つともフィスラーのお鍋。キャセロール20cmと、深型のソースパン16cmです。フライパンは、26cmと20cm。そして、写真に写っていませんが、ご飯を炊く土鍋があります。

そのうちの一つ26cmのフライパンをうっかり落としてしまいました。当たり所が悪かったらしく、フライパンのふちがゆがんでしまいました。テフロン加工のもので、価格もセールで確か500円ちょっとだったかと思います。安かったことと、少なくとも2年は使ってきたので、惜しいとは思いません。ただ、たくさんの炒め物をするときや、餃子を焼くときに使っていたので、それができない分、不便になるかもと思いました。

新しいのを買おうか。そう思ったんですが、ここは一度、買わずに無しででやってみようと思い、あっけなくそのまま1か月たちました。たくさんの炒め物はできませんが、餃子を焼くのは思った以上に不自由しませんでした。一人暮らしは私が思った以上に、コンパクトにできるみたい・・・と思った次第

でも、これでいいのかと悩むわ~(;^ω^)

というわけで現在、調理道具は土鍋を合わせて4つとなりました。残された26cmのフタが、相方がおらず所在なげな感じですが、しばらくこのままで行けるところまでいってみようと思います。


それじゃ、また明日~!


この記事が、いいね!って思われたら、応援のクリックお願いします(・ω・)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



2016-11-15 : シンプルライフ : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
シンプルライフを楽しんでます!10年後も楽しく暮らすためのコワザとダンドリの数々を書いています。(・∀・)

にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR