FC2ブログ

自眉を育てて、ナチュラルな素顔に

umaretukibijinn.jpg

自分の眉毛を今年の4月から育て始めて、はや7か月。きっかけとなった本は、吉川康雄さんの 「生まれつき美人に見せる」から。

参考図書 : アマゾンへ飛びます → 「生まれつき美人に見せる」 吉川康雄著

私の眉毛って、それはそれは太くてね(;^ω^)。まるで西郷どん並みのぼっさぼさだったんです。そういうこともあって、女性らしい眉にあこがれて、眉毛を抜いていました。というか、ほとんどない状態です(;´∀`)毎朝、メイクするときに眉を書くんですけど、メイクを落としたら、当然眉毛がない。お風呂上りに鏡をみると、何とも間が抜けているのです。

それでも太い眉よりはいいかと、時々眉を抜き、朝にメイクする際に、頑張って左右対称になるよう眉を書いていました。ですが、少し違和感があったんですね。その違和感を、巧みな言葉で解決&納得させてくれたのが、吉川さんの本です。

それまで気が付かなかったけれど、海外のモデルさんにしても日本のモデルさんにしても、よくよく眉を見ると自眉のよう(か、自眉っぽく書いている?)その人の個性を出すためのアイテムの一つが自眉だったんですね。で、自眉を育て始めて7か月経ちました。

今わかることが、二つあります。一つは、西郷どん並みに太いと思っていた眉は、そこまで太くなかったこと(しかし太いことは太い)。二つ目は、自眉のほうが自然な顏だなぁということ。

凛々しい太眉ですが、これはこれでなかなか私らしい。いいかもしれない。そう今は思うようになりました。


それじゃ、また明日~!


この記事が、いいね!って思われたら、応援のクリックお願いします(・ω・)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



2016-11-16 : シンプルライフ : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
シンプルライフを楽しんでます!10年後も楽しく暮らすためのコワザとダンドリの数々を書いています。(・∀・)

にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR