FC2ブログ

朝のルーティーンワーク さらしやふきんの漂白

CIMG7516.jpg

朝はやることを決めています。まずは、そのうちの一つが昨日使ったふきんやさらしを漂白すること。漂白剤は、酸素系漂白剤です。メーカーにこだわりはありません。その時行ったお店で買います。

漂白の方法は簡単です。量が多い時は、ステンレスのフィスラーのお鍋でお湯を沸かして、そこへ酸素系漂白剤を入れて漬けおきしています。酸素系漂白剤の良さは、色柄ものにも使えるということ。漂白作用が、塩素系漂白剤と比べて、穏やかなんです。汚れはとれるし、色柄ものもくっきりとなります。白いさらしはよりすっきりとなります。

いいかんじです(・∀・)

それじゃ、また明日~!


ブログランキングに参加しています。
よかったら、読んだよ~とクリックしていただくと、とてもうれしいです(・ω・)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



2016-11-24 : シンプルライフ : コメント : 2 :
コメントの投稿
非公開コメント

参考に
以前よりブログを拝読していますが、初めてコメント致します。
水で酸素系漂白剤を溶かしていましたが、ゆうこさんの漂白方法を参考にした所
漂白力が違います!
ワタシも毎晩の日課にしようと思います。

2016-11-24 23:52 : ISO URL : 編集
>ISO さん
はじめまして、ISOさん。

いつもブログを見ていただいてありがとうございます。
ちょっとバタバタしていて、お返事遅くなりました。すいません(*_*;

> 水で酸素系漂白剤を溶かしていましたが、ゆうこさんの漂白方法を参考にした所
> 漂白力が違います!

そうなんですよ。私もお水でしたことがるんですけど、今一つでした(;´∀`)
それ以来お湯です。参考になってうれしいです(^^♪

> ワタシも毎晩の日課にしようと思います。

無理のない範囲で、ぜひやってみてください(・∀・)
2016-11-26 10:00 : ゆうこ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
シンプルライフを楽しんでます!10年後も楽しく暮らすためのコワザとダンドリの数々を書いています。(・∀・)

にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR