FC2ブログ

今年分のふるさと納税を終えました(・∀・)

12月は何かとあわただしいので、今のうちにふるさと納税枠をほぼ使い切るコトにしました。

一つ目は茨木県境町へ10000円の寄付。返礼品は豚肉4㎏分あります。

いち美豚豊富な総量4.0kg
・ひき肉500g×2パック
・味付け肉(スタミナ味)500g×2パック
・ロース焼肉500g×2パック
・バラスライス500g×2パック

1000個限定商品だったものです。大体10000円の寄付だと、豚肉は2キロ前後が主流だったのですが、こちらはなんと倍の4㎏です。ついウキウキと買いました\(^o^)/

もう一つが、高知県奈半利町の鶏肉6500円の寄付です。大月町に続き、またも四国です。四国は農産物がホント豊富ですね!知らなかったなぁ。。鶏肉がタイムセールですごくお得になっていました。ほかいろいろラインナップがありまして、それもすごかった!奈半利町のすごさは、ウワサ以上。内訳は以下です。

米ヶ岡鶏満喫セットPart2
・もも2kg
・むね2kg
・手羽元1kg

らしいです(;^ω^)上記二つは、本当の話でしょうか。。。。。でも、この半分でもありがたいので、それでもいいと思ってます。タイムセールにせかされて、こちらもウキウキ寄付しました\(^o^)/\(^o^)/

と、こんな風に、お得な制度を利用しながら、増税時代をたくましく明るく生き抜いていきます(*`艸´)ウシシシ



それじゃ、また明日~!


ブログランキングに参加しています。
よかったら、読んだよ~とクリックしていただくと、とてもうれしいです(・ω・)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



2016-11-28 : シンプルライフ : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
シンプルライフを楽しんでます!10年後も楽しく暮らすためのコワザとダンドリの数々を書いています。(・∀・)

にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR