FC2ブログ

買い替え「布団の除湿シート」

CIMG7571.jpg

大体のモノを減らし終えた後は、買い替えることが中心の暮しがスタートします。今回は買い替える話です。

トップの写真は、冬の必需品「ふとん 除湿シート」です。奥のブルーが今まで使っていたモノ。手前の白が新しく買ったモノ。私の部屋は、フローリングなのですが、フローリングに直接マットレスを引くと、特に冬は床の温度と布団の温度の差で、布団が濡れてしまいます。毎日床上げしたり、週末に干したりしても、カビが生えたりすることもありました。何度かそれで布団をダメにしました。。。

そんな折知ったのが「布団の除湿シート」です。このシートの効果がバツグンでね。シートを敷いてからというもの、カビ知らず。でも、消耗品なので、破れたり、干しても炭のようなにおいが取れなくなったら買い替えています。大体2,3年おきぐらいのスパンかな。

ちなみに、今使っているシートの何が不満と言って、色です。ブルーがとても気になっていました。モノトーンの部屋に、ブルーが一つ浮いた感じなんです。でもその時はそれしかなかったので、買ったのですが、次買い替えるときは白っぽい色にするぞ~と思っていました。買い物するついできょろきょろすること、今から一年ほど前。ドラッグストアのキリン堂さんで偶然見つけました。絶対次はココで買うぞ~!って思いながら、今日のこの日を迎えました。販売中止になっていなくってよかった~!


それじゃ、また明日~!


ブログランキングに参加しています。
よかったら、読んだよ~とクリックしていただくと、とてもうれしいです(・ω・)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



2016-12-13 : シンプルライフ : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
シンプルライフを楽しんでます!10年後も楽しく暮らすためのコワザとダンドリの数々を書いています。(・∀・)

にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR