FC2ブログ

もう一度、花のある暮らしをしてみよう。

CIMG7582.jpg

また、花のある暮らしをしたいな、と最近思うようになりました。昔はよく花屋さんで花を買っていたものです。が、忙しさでついつい花のことが後回しになってしまい、そんなことだったら、もう買うまい…と思ったのです。でもやっぱり、季節感がない部屋というのは、いつも同じで、変化がありません。それがなんだか寂しい、と思っていました。しかも、我流でやっているので、花瓶にさしてもなんだか垢抜けないのがさらなる理由。

花には季節感がありますね。花があると四季を家の中でも楽しめるのがいいなと思います。上手にしつらえることができたらと思って「花合わせノート」井出綾著を読んでみました。

読むと、身近なグラスや、ジャムのビン、はたまたお鍋とか、身近な器に花をいけています。お、これだったらいけそうな感じです。花のいけ方も載っていているので、ぜひ一度やってみようか思います(・∀・)


それじゃ、また明日~!


ブログランキングに参加しています。
よかったら、読んだよ~とクリックしていただくと、とてもうれしいです(・ω・)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



2016-12-14 : シンプルライフ : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
シンプルライフを楽しんでます!10年後も楽しく暮らすためのコワザとダンドリの数々を書いています。(・∀・)

にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR