FC2ブログ

シンプルライフを始めようと決めてから、一つ自分と約束したこと。

CIMG5853.jpg

気持ちのいいすっきりとした部屋で暮らしたい。そんな思いから始まったシンプルライフ。今から5年ぐらい前(?)に初めて少しずつ形にしてきました。中でも、これだけは絶対やろうと自分に約束したことが一つあります。それは掃除。最初は週末1回だけの掃除でスタート。すぐに毎朝5分だけ掃除をするようになり、その気持ちよさを知り、今では普通に掃除が習慣づきました。

始めた当初は、部屋の中はまだまだモノが多かったですね。イライラすることもあれば、げんなりすることも多かったのですが、少なくなるにつれて、劇的にイライラは少なくなり、しかもサササッと簡単に。1DK(約30㎡)の部屋ですが、10分程度で掃除が完了するようになりました。

この5年間ぐらいで掃除ができなかったのは、インフルエンザに罹ったときの2日のみ。ここ数年の中でひどいインフルエンザで、布団から動けなかった(;´∀`)そういうときもありますね。

でも、毎日掃除や整理整頓をしていたおかげで、病気になっても部屋がそんなに散らからなかったのはうれしい発見でした。以前の私からすれば考えられない状況です。人間って、変わろうと思って、行動したら変わるモノです。少しでも一歩前へステップを踏むことが大切さを感じました。

今年もあと残りわずか。惜しみつつ、来年もいつもの通りに掃除をして、すっきりと部屋を整えていきたいと思っています。


それじゃ、また明日~!

ブログランキングに参加しています。
よかったら、読んだよ~の合図でクリックしていただくと、とてもうれしいです(・ω・)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



2016-12-23 : シンプルライフ : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
シンプルライフを楽しんでます!10年後も楽しく暮らすためのコワザとダンドリの数々を書いています。(・∀・)

にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR