FC2ブログ

私のブログの中で一番見られている写真はこれ。ドミニク・ローホーさんのパリの部屋。

CIMG4937.jpg

私のブログの中で一番よくみられている写真があります。それは「クロワッサン 2011年10月10号」に載っていたドミニク・ローホーさんのパリの部屋。その広さなんと12㎡。大体ビジネスホテルのシングルルームぐらいでしょうか。非常にコンパクトなつくりです。好きを選び抜いたものしか入っていないその部屋はまさにシンプル。どんな部屋なんだろう?と皆さんが興味津々なのもうなづけます。

この雑誌の中で印象に残った言葉は、「洋服も、バッグも、食器も、欲しければ働いてたくさん買ってもいいと、私も思いますよ。だけど、それも30代くらいまでですよね。40代になったら、本当に必要なもの、本当に好きなものを選び抜いて、暮らしをシンプル化していくべきでしょう」

特にこの言葉です。ついつい妥協したりフラフラ浮気をしたりすることもあります。でも安いモノでも、モノの寿命は意外にも長い。一度買ったら、意外によく持っちゃった・・・なんてこともあります。それよりは高くとも好きなモノを買った方が、使っていても、気分がいいな~と思うようになりました。

シンプルライフを進めていくことで、モノは少しずつ少なくなっていきましたが、今では、生活の満足度も少しずつ上がっていくのを実感するようになりました。


それじゃ、また明日~!

ブログランキングに参加しています。
よかったら、読んだよ~の合図でクリックしていただくと、とてもうれしいです(・ω・)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


上記の写真の記事はこちら

参照記事 : ドミニック・ローホーさんの部屋が見られる!「クロワッサン 2011年10月10号」
スポンサーサイト



2016-12-27 : シンプルライフ : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
シンプルライフを楽しんでます!10年後も楽しく暮らすためのコワザとダンドリの数々を書いています。(・∀・)

にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR