FC2ブログ

なにげにモノが増える時。でも、なにげにうれしいモノでした。

CIMG7619.jpg

家でおやつを焼くと何がいいと言って、冷蔵庫と相談しながらおやつが作れるということ。さつまいもがあれば、さつまいものケーキ。ゆずジャムがあれば、ゆずジャムケーキ、人参がたくさんあれば人参ケーキなどなど。材料費も安いし、甘さも加減できます。

トップの写真の型は、12月の終わりごろ。ブラジルから帰ってきた友人が、お土産として持ってきたものです。ブラジルでうられていたそうで、私がお菓子を良く作っていることを知っている友人が、買ってきました。私が昔このタイプの型がほしい!っていていたことを覚えていたようです(日本では見たことがないのです)。パウンドケーキ型を2個買おうかと思いはじめた矢先のこと。パウンド型は違いますが、この型も同じ容量を使います。

というわけで、これも何かの縁と思ったので、ありがたく受け取ることにしました。

ぬけた形もかわいいんですよ。ますます作り置きおやつが楽しくなります(・∀・)


それじゃ、また明日~!

ブログランキングに参加しています。
よかったら、読んだよ~の合図でクリックしていただくと、とてもうれしいです(・ω・)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



2017-01-02 : シンプルライフ : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
シンプルライフを楽しんでます!10年後も楽しく暮らすためのコワザとダンドリの数々を書いています。(・∀・)

にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR