FC2ブログ

正月休みにしておきたかったこと。2016年の家計簿をもとに2017年の予算をたてる。

6ec5cef1e162724c9a4cedc3767e4230_s.jpg
お正月休みにしておきたかったことがあります。それが2016年に付けた家計簿をもとに2017年度の予算を組み立てること、です。去年「正しい家計管理 林總著」をやり始めた際、つまづいてしまったところを、もう一度やってみることにしました。

参考記事 :2016年こそ、家計管理をやってみよう!「正しい家計管理」 林 總 著


さぁ、どんな予算を組もうか。と暇が。私にとって、10年後にも楽しく過ごせるような予算編成ってどんなのだろう?と考え続けて、一つ結論をだしました。こりゃ、私にとって、10年後も大事なのは、「仕事」だな!って。

仕事って、私にとっては好きなことであり、家族と私をつなぐものであり、はたまた社会と私をつなぐものであり。さらには私自身を表現する手段であり、お金を稼ぐ手段であります。10年後も20年後も私の生活の中に、まちがいなくあるものです。仕事を通じて、いろいろ勉強したいことも、出てきました。

一度にできる財力はもっていませんが、一つ一つやってみようと思っています。これがが決まると、ほかもするする決まっていきました。一年前とは大違い。ちょっと拍子抜けしました。

それじゃ、また明日~!

ブログランキングに参加しています。
よかったら、読んだよ~の合図でクリックしていただくと、とてもうれしいです(・ω・)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



2017-01-10 : お金 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
シンプルライフを楽しんでます!10年後も楽しく暮らすためのコワザとダンドリの数々を書いています。(・∀・)

にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR