FC2ブログ

使い終わった蛍光灯がお得に処分できたというお話

CIMG7672.jpg

つい先日台所の蛍光灯が切れたので、近所のケーズデンキへ買いに行きました。その際に、「新しいのを買ったら、使い切った蛍光灯も回収してくれるよ」と同僚から聞いたので、一緒に持っていってみました。

商品をレジにもっていき、使い終わった蛍光灯も一緒にだして「処分をお願いできますか?」ときくと、「もちろんです!」との返事が。よかった~と思ったら、なんと今買った蛍光灯の代金から1本に付き50円引きしてくれるとのこと!!!二本あったので合計100円引きです。

ご存知でしたか?いやはや、、、私は知りませんでした(;´∀`)!!

無料回収か、もしくは引き取り料金が必要かな?と思ったんですが、まさか値引きしてくれるとは思いませんでした。新しく買った商品はしかもセール商品だったのに。ほんま、スイマセン(;´∀`)

でもありがとう。想定外だったので、妙にうれしかったです。

こういったサービスがほかの会社でもあるかどうか調べてみたら、そういったことは検索してもヒットしなかったです。表向きのアナウンスでは、ケーズデンキも含めありませんでした。おそらく、回収する商品と同型同数の商品を買ったときにそれが有効なのかもしれませんし、地域限定かもしれません。でも、お近くの電気店に聞いてみて損はないかも。

それじゃ、また明日~!

ブログランキングに参加しています。
よかったら、読んだよ~の合図でクリックしていただくと、とてもうれしいです(・ω・)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



2017-01-09 : シンプルライフ : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
シンプルライフを楽しんでます!10年後も楽しく暮らすためのコワザとダンドリの数々を書いています。(・∀・)

にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR