FC2ブログ

小さい冷蔵庫がいっぱいになるかも?奈半利(なはり)町の鶏肉合計5kgが到着。

CIMG7742.jpg

去年の11月下旬に、高知県の奈半利町に、ふるさと納税として6500円を寄付しました。待つこと1か月半。待望の「米ヶ岡鶏満喫セットPart2」が来ました。その内容は、もも2kg・むね2kg・手羽元1kgの合計5キログラム!(;^ω^)

ホンマかいなー!?って思った恐る恐る寄付してみたんですが、ホントにやってきました!すごいボリュームです!私の携帯を横に置いているんですが、わかりますか?あれ?ガラケーを知らなかったら、わかりにくいかも?スイマセン!まぁすごいボリュームなんです!

いつ来るかはわからないのが難点ですが、まぁ、大体これぐらいに来るかな?と目算して、冷蔵庫のほうはちゃんとカラカラに開けて、いつでも来い!状態。うしし。そして、この後、茨木県境町の「いち美豚豊富な総量4.0kg」が待っています。

そういうわけでさくさく食べていくことにしました。早速むね肉を解凍。一キロには3枚の胸肉がはいっていましてね。一つは夕ご飯にソテーにし、一つはゆで鶏にするために塩を振ってもみもみしたあと、冷蔵庫へ。もう一つはとり天にするために醤油とショウガで下味をつけてこれまた冷蔵庫へ。

むね肉のソテーしたのを食べてみたら、むね肉なのに、ぱさぱさ詩ていなくて鶏肉臭くなくって、むっちりしておいしかった(^o^)商品案内にも、そんなことが書かれています。偽りなしですね。

CIMG7741.jpg

いや美味しかった!むね肉でこのおいしさだから、モモ肉はもっとおいしいんだろうな~!期待がふくらみます。おいしいし、家計も助かるわ~!


それじゃ、また明日~!

ブログランキングに参加しています。
よかったら、読んだよ~の合図でクリックしていただくと、とてもうれしいです(・ω・)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


ふるさと納税とは、全国各地に寄付をし、そのお礼に、そのご当地の品を受け取ることができます。何がお得かといって、その寄附額のうち2,000円を越える部分について、所得税と住民税から原則として全額が控除されるところ。ただいくらでもできるというものではなくて、個々人の収入によって、控除の金額に上限があるので、留意してください。

私、どれぐらいふるさと納税できるのかしら!?って思う方もいらっしゃるかと思います。目安になりますが、「さとふる」というサイトで、試算できます(・∀・)

参照サイト : さとふる ふるさと納税控除の目安

上記サイトは、あくまで目安ですので、ご留意くださいね。

スポンサーサイト



2017-01-25 : シンプルライフ : コメント : 4 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
たっぷりありますね~^^
我が家にも昨日、去年お願いしたものの最後、都城市からの牛肉セットが届きました。
と~っても美味しかったですよ。
昨日は焼き肉にしました。
まだ、ステーキ肉が残っています。
1万円の寄付でこんなに!と思いました。
質もばっちりでした。
2017-01-28 11:37 : otayori URL : 編集
>otayoriさん
おたよりさん、おはようございます!

お返事遅くなってスイマセン(;´∀`)

鶏肉、思った以上にあったので、どんな料理をしようかとうれしい悲鳴を上げています。

> 我が家にも昨日、去年お願いしたものの最後、都城市からの牛肉セットが届きました。

牛肉!!!いいですね!今年は、もっと他のも頼もうといろいろ見ています(・∀・)都城市ですね!さっそくメモしておきます!
2017-01-30 05:07 : ゆうこ URL : 編集
No title
はじめまして
私も奈半利町に寄付して鶏肉を頂きました。
同じように想像以上のボリュームに驚きました(笑)
でもとても美味しかったのでまた今年もリピートしようと思っています^^
2017-01-30 06:05 : yo-haru URL : 編集
>yo-haruさん
yo-haruさん、はじめまして!

> 私も奈半利町に寄付して鶏肉を頂きました。
> 同じように想像以上のボリュームに驚きました(笑)

あのボリュームはすごかったですね!ホント私も驚きました(;^ω^)

> でもとても美味しかったのでまた今年もリピートしようと思っています^^

私もリピート決定です(・∀・)モモ肉を昨日食べたんですがこれまた柔らかくてほんとおいしかったです。お値打ち品でした(^^♪
2017-01-31 07:54 : ゆうこ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
シンプルライフを楽しんでます!10年後も楽しく暮らすためのコワザとダンドリの数々を書いています。(・∀・)

にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR