FC2ブログ

昭和賃貸の台所は、ひと手間が要る

CIMG7762.jpg

今、昭和賃貸に住んでいます。築40年以上です。古いですね(;´∀`)でも、駅近で、広さもあって窓も二方向にあるので、風通りもいいし、日当たりもいいので、とても気に入っています。

そんな昭和賃貸は、フローリングできれいにされていますが、水回りはやっぱり昭和です。

先日コンロの下敷きを交換しました。6か月に一度ぐらいの割合で交換しています。よいせとコンロを上げて、下敷きを取り、きれいに台を拭いて、新しい下敷きを置きました。あとはコンロの側面をササ―と拭き、コンロを元に戻しました。そのあとで、忘れないうちに、やらないといけないことがあります。

というのは、実は、このコンロ台、斜め、なんですね(;´∀`)

CIMG7764.jpg

わかりますかね・・・。手前に向かって下がっているんです。入居した当時、土鍋で炊いたご飯は、どういうわけか斜めに炊き上がっていたんです。あれ?って思っていたんですよ。で、いつもみたいに調理したあと、台所の床を拭いてたまたま顔を上げたら、なんだか違和感。。。。。あ、そうか、コンロ台が斜めなんだー!コンロ台は必ず水平だと思っていたんですが、思い込みでした(;´∀`)


というわけで登場したのが牛乳パックを切って折りたたんだもの、です。

CIMG7766.jpg

これをコンロの手前の方の足にかませます。

CIMG7767.jpg

これでだいたい水平です。昭和賃貸は、ちょっとひと手間加える必要な時がありますナ(^皿^;)

CIMG7768.jpg


それじゃ、また明日~!

ブログランキングに参加しています。
よかったら、読んだよ~の合図でクリックしていただくと、とてもうれしいです(・ω・)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



2017-01-31 : シンプルライフ : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
シンプルライフを楽しんでます!10年後も楽しく暮らすためのコワザとダンドリの数々を書いています。(・∀・)

にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR