FC2ブログ

セーターの捨て時は。

CIMG7876.jpg
寒いのが苦手な私です。冬に着る服はタートルネックのセーターが定番です。とにかく首周りをしっかり温めています。そんなタートルネックのセーターは全部で3枚と決めています。一つは白、一つがライトグレー、あとはその時の気分もの(この時はボーダーだった)。

で、そろそろこのタートルネックのセーター終わりだな。。。と思うポイントは3つあります。

①首の部分がぴしっと立たない。
②破れた。
③生地が薄くなってきた。

清潔感や整った感じって大事ですね。年を重ねると、ほんと大事。

形の崩れたり、ほころびができている服は、だらしなく見えてしまうので、注意しています。というわけで、①に関しては、タートル部分が、ぴしっと立たたずに、だらりとなったときは、処分コースに。②は直せたら直しますが、できなかったら処分します。③は、ペラペラなセーターは寒いので、処分。

そんなかんじで基準を作ってから、捨てるか捨てないかという判断が早くなりました。


それじゃ、また明日~!

ブログランキングに参加しています。
よかったら、読んだよ~の合図でクリックしていただくと、とてもうれしいです(・ω・)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



2017-02-08 : シンプルライフ : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
シンプルライフを楽しんでます!10年後も楽しく暮らすためのコワザとダンドリの数々を書いています。(・∀・)

にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR