FC2ブログ

茨木県猿島郡 境町の返礼品 豚肉4kgがやってきました。

CIMG7861.jpg
どどーんと4㎏の豚肉が届きました(・∀・)

これは、去年の11月下旬に、茨木県猿島郡境町に10000円をふるさと納税をしました。トップの写真は、その返礼品です。いち美豚バラエティーセット 1000個限定商品です。

内容はこんな感じです。

・ひき肉500g×2パック
・味付け肉(スタミナ味)500g×2パック
・ロース焼肉500g×2パック
・バラスライス500g×2パック

まだ冷凍庫には徳島県奈半利の鶏肉が3㎏近く残っているんですが、押し込みました(^^♪ただでさえ小さい冷凍庫がいっぱいいっぱい。

普段はガラガラの冷凍庫ですが、ここはぜひともがんばって働いていただこうと思います。しばらくはお肉買わなくって済むのがありがたいな。

というわけで、2016年にふるさと納税した分すべて来ました!確定申告も済ませたので、あとはちゃんと所得税分が、還付されているか、そして6月からの住民税が引かれているかどうかを確認するだけ、となりました。

そして、このお肉たちを全部食べ終えるには、きっと春を迎えているでしょう(たぶん)今年の返礼品はどこで、何にしようかな。今いろいろ探しています。


それじゃ、また明日~!

ブログランキングに参加しています。
よかったら、読んだよ~の合図でクリックしていただくと、とてもうれしいです(・ω・)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


ふるさと納税とは、全国各地に寄付をし、そのお礼に、そのご当地の品を受け取ることができます。何がお得かといって、その寄附額のうち2,000円を越える部分について、所得税と住民税から原則として全額が控除されるところ。ただいくらでもできるというものではなくて、個々人の収入によって、控除の金額に上限があるので、留意してください。

私、どれぐらいふるさと納税できるのかしら!?って思う方もいらっしゃるかと思います。目安になりますが、「さとふる」というサイトで、試算できます(・∀・)

参照サイト : さとふる ふるさと納税控除の目安

上記サイトは、あくまで目安ですので、ご留意くださいね。
スポンサーサイト



2017-02-13 : シンプルライフ : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
シンプルライフを楽しんでます!10年後も楽しく暮らすためのコワザとダンドリの数々を書いています。(・∀・)

にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR