FC2ブログ

オーブンレンジの掃除は、毎日「拭く」のがやっぱり大切。

CIMG7937 (2)

使ったら拭く。使ったら拭く。

そんな風に、毎日、拭き掃除がおおいです。オーブンレンジもそう。写真は、今から10年ほど前に買ったオーブンレンジです。最初のころは、使いっぱなしで、年末の大掃除の時に頑張って掃除するか、(か、しないか(;´∀`))そんな感じで一年に一回だけの掃除でした。

当時のオーブンの庫内もすごく汚れていましてね。汚れがこびりついて、こびりついて。一年に一回だけの掃除では、取るのがホント大変でした。使うとき、いつも汚れが目についていました。それがだんだんいやになってきたんです。ある時、もーホントいやー!ってなりまして・・・。勢いに任せて、汚れを徹底的に取りました。それでも、かなりこびりついた汚れは、今でも少し残っているんですけどね。

でも、この時以降、使ったらすぐ「拭く」ことにしました。汚れは、ためると掃除をするが大変です。でも毎日の汚れはとても小さい。毎日拭いているおかげで、今では、普通に、キレイをキープできています。ふきんは、すぐ手に取れるところに置いています。これは、続けるための大切なポイントなのです(^o^)


それじゃ、また明日~!

ブログランキングに参加しています。
よかったら、読んだよ~の合図でクリックしていただくと、とてもうれしいです(・ω・)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



2017-02-21 : シンプルライフ : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
シンプルライフを楽しんでます!10年後も楽しく暮らすためのコワザとダンドリの数々を書いています。(・∀・)

にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR