FC2ブログ

殺風景な部屋に花を飾ろう。

CIMG8010.jpg

今年に入って、やっていることの一つが花を飾ること、です。飾ると殺風景な部屋にいろどりが出てくるのが好きです。

参考記事 : もう一度、花のある暮らしをしてみよう。

1月の中下旬に黄色のアルストロメリアを飾ってからはや1か月以上。さすがに先週末で終わりました。すごい長持ちでびっくりの花でした。

で、近所の花屋さんで、ラナンキュラスを買いました。クリーム色の花びらの先はピンクがほんのりとのっています。あまりのかわいさにそのまま「これください」と言いました。最後の一本でした(^o^)

家に帰って、さっそく水切りです。ボウルに水を貼って、茎をひたし、その中で茎を切りました。でもラナンキュラスの茎が太くて硬くてね・・・。少し茎を押しつぶすかんじで切っていました。すぱっと切れるはさみだったら花に負担がかからないんだけどなあ。。。少し心が痛みました。

こうなるとほしくなるのが花きりばさみ。いいはさみだと、茎を押しつぶさず、花も長持ちするんだそう。


やっぱり買おう。



それじゃ、また明日~!

ブログランキングに参加しています。
よかったら、読んだよ~の合図でクリックしていただくと、とてもうれしいです(・ω・)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



2017-03-01 : シンプルライフ : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
シンプルライフを楽しんでます!10年後も楽しく暮らすためのコワザとダンドリの数々を書いています。(・∀・)

にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR