FC2ブログ

すこしずつ、すこしずつ。さらに冬物を見直す。

CIMG8045.jpg

春に向かってすこしずつ冬物を見直しつつ、処分し始めています。ちなみに、2月に処分したものはこちら。

参照記事 : 2月に捨てたモノ。全部で19品。

トップの写真は、マフラーとネックウォーマーです。どちらも2,3年は使っていました。くたびれてきたのと、なんだか色が私の感覚に合わなくなってきました。。なんで黄緑色のマフラーを買ったんだろう????

寒がりで冷え性な私は、マフラーや首周りを温めるモノを結構持っています。この分を除けば、マフラーはあと3本あります。外でも巻くし、家でも巻いています。どれだけ寒いねんと思うでしょうが、寒いモノは寒いのです(;^ω^)

でも、以前はもっともっと持っていたんですよ。でもここ数年、そんな温めるグッズを徐々に手放しはじめました。

というのは、生活の中でよく動いていることと、数年来にわたってピラティス(という名のエクササイズです)をしているおかげで、おかげで冷え性がかなり改善したんです。たぶん、筋肉の量が多くなったのかな。筋肉の量がアップすると、体温を作る力もアップするから。

以前は体温が35度代が普通だったのが、気が付くと、36度代が普通になっていました。たった一度の差ですが、がぜん体の調子がいいんです!風邪をひきにくくなりましたし、悩まされていた花粉症もかなり和らぎました。

免疫力が上がったのかもしれません。というわけで、今の自分の体調にも合わせて、冬物の適正量を見極め中です('ω')ノ


それじゃ、また明日~!

ブログランキングに参加しています。
よかったら、読んだよ~の合図でクリックしていただくと、とてもうれしいです(・ω・)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



2017-03-10 : シンプルライフ : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
シンプルライフを楽しんでます!10年後も楽しく暮らすためのコワザとダンドリの数々を書いています。(・∀・)

にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR