FC2ブログ

モノが少なくなればなるほど、私の好みが見えてきた。

CIMG8039.jpg

バッグは二つ持っていました。一つはトップの写真。二つ目は以前しまむらで買った「瀬戸内帆布トートバッグ」です。持っているバッグは、たった二つ。。。手放すことないんじゃないかとも思ったんです。でも、何かしら一つ一つ合わなくなりました。

不思議なのですが、モノが少なくなればなるほど、私自身のほしいモノがくっきりと見えてくるようになりました。素材、形、色などなど。。

そんなわけで、時間があったら、お店に入って、あれこれとみていますが、なかなかピンとくるバッグはありません。なのに、このバッグを手放すことにしました。そして、バッグは一つだけになります。

でもまぁいいか、と気軽に考えています。手放すことにさほど不安は感じません。昔は、バッグがたった二つだけなんて、ホント不安。何かあったとき、困るなぁ。。って真剣に思っていました。その時とは、えらい違いです。

昔に比べたら、どんどんバッグは減っていきましたが、困ることはあまりありませんでした。

新しいモノに出合うには、古いモノを手放すことも一つの方法、と思っています。


あ、でも、もし困ったら、また何で困ったのか、レポートしてみたいと思います(・∀・)

それじゃ、また明日~!

ブログランキングに参加しています。
よかったら、読んだよ~の合図でクリックしていただくと、とてもうれしいです(・ω・)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



2017-03-11 : シンプルライフ : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
シンプルライフを楽しんでます!10年後も楽しく暮らすためのコワザとダンドリの数々を書いています。(・∀・)

にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR