FC2ブログ

毎日の暮らしに一輪の花を。ラナンキュラス。

CIMG8067.jpg


殺風景な部屋に一ついろどりがほしいなぁと思い、今年に入ってから花を一輪だけ飾っています。たった一輪ですが、部屋の中に自然が一つあると、気持ちが落ち着く感じがします。意外にも花は好きだったんですね、私。

毎朝、水を変えていたり、水あげをしていると、日々、花びらが開いていくのがよくわかります。いずれ終わってしまうけれども、終わりがあるから、次の花をたのしむことができます。

花は、一輪100円から600円ぐらいまでの幅広さであります。中には、アストロメリアのように1か月も持つ花もあります。一輪からでも楽しめるのがいいですね。

今、季節のインテリアのように楽しんでいます。


トップの写真は、ラナンキュラスです。3月の最初に買いました。ちなみに下の写真は、買った当時の写真です。

CIMG8010.jpg
隣に写っているつぼみは、数日後に茎がぽきっと折れてしまい、ダメになってしまいました。。

私、ラナンキュラスは、少し花びらが開いたぐらいが普通なのだと思っていました。でも、こんなにゴージャスにわ~っと広がるんですね。しらなかったです(・∀・)

2週間たち、よりいっそう、クリーム色が濃くなり、黄色っぽくなってきました。花先のピンクは少し和らいできました。

何事も勉強になります。

まだまだお花生活は、続きます。


それじゃ、また明日~!

ブログランキングに参加しています。
よかったら、読んだよ~の合図でクリックしていただくと、とてもうれしいです(・ω・)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



2017-03-12 : シンプルライフ : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
シンプルライフを楽しんでます!10年後も楽しく暮らすためのコワザとダンドリの数々を書いています。(・∀・)

にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR