FC2ブログ

花のある暮らし。一本ずつ売られている切り花は、長持ちすることを知りました。

CIMG8131.jpg

今年に入ってから、花のある生活をしています。といっても一輪だけ、飾るシンプルなモノです。

ずっと以前も、花のある生活をしていました。その時買っていたのが、一束一律380円といった格安ブーケでした。手軽に花生活をするにはホントうってつけだったんです。いろんな種類があるし、なんといっても、水切りして、花瓶にぽんと入れるだけでしたから。

ところが、どうにもこうにも、持ちが悪いんです。毎日水切りをしてもダメ。ものの三日でダウンということもありました。

今は違います。一本ずつ売られている切り花のあまりの持ちの良さに、びっくりしています。アルストロメリアなんて1か月以上持ったので、あれれ?なんて思っていたんですから。

一方、格安のブーケは売れ残った満開の花を使っているから、命が短いんだなぁと思っています。もちろん安いので、そんなの当たり前なんですが、今回一つ考えさせられました。

切り花は、つぼみから満開まで長い間、楽しめます。一本数百円程度。買うなら一本ずつ売られている切り花がいいなと思っています。


それじゃ、また明日~!

ブログランキングに参加しています。
よかったら、読んだよ~の合図でクリックしていただくと、とてもうれしいです(・ω・)ノ


にほんブログ村
スポンサーサイト



2017-03-22 : シンプルライフ : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
シンプルライフを楽しんでます!10年後も楽しく暮らすためのコワザとダンドリの数々を書いています。(・∀・)

にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR