FC2ブログ

捨てづらかった趣味のモノ、捨てました。

CIMG8159.jpg

ヨガマットと水泳用のゴーグルを捨てました。

趣味のモノって皆さんどうされていますか?私の場合は、必要がなければ、処分するし、必要だったらおいておきます。でもそのほかに、心の準備ができたら、捨てるというパターンがあります。

ヨガマットと特に水泳は、まさにその心の準備が必要だったモノでした。

ヨガマットは、ピラティスをするときに使っていました。ピラティスというのは、フィットネスであるようなエクササイズの一つです。当時、通っていたところが、マットを有料で貸出していたところだったのです。それでえっちらおっちらマットを担ぎながら、通ったのでした。

私は運動音痴でね(;´∀`)でもあるとき、ピラティスに惹かれて、運動することの面白さを知りました。そして数年後、先生の資格まで取りました(・∀・)つまり、このマットはそのがんばりの証でもあったのです。

もう一つは水泳。実は私カナヅチです。小さい頃は海が好きでよくいくものの、何度かおぼれかけたことがあります(;´∀`)大人になってから、そのカナヅチを直したくて、水泳を始めたのでした。

50m泳ぐぞ!と目標を立て、1年ほどかな。頑張りました。なんと!45mまで泳ぐことができたのです!って、45mって微妙な距離ですね。あと5mだったんですけどね。力尽きました。でも25m泳ぐことなんて夢の夢だったカナヅチさんですから、45mってすごいんですよ。

どうでもいい話ですが、隣のレーンでは、とある水泳部で有名な高校生一団がクロールはもちろん、平泳ぎ、背泳ぎ、バタフライなどなど変幻自在に何回もターンしながらおよいでいました。

その時の高校生のコーチ(かなりの鬼コーチらしいです(;´∀`))が、私のおぼれかけたようなクロールを見て、あきれていらっしゃったのは、内緒の話。でも25m泳げたのはホントうれしかったのです。。。

そう。これもがんばりの証でした。

これが、なかなか、捨てづらくて笑

マットもゴーグルも私の努力の証でした。また始めるかも?と思いましたが、そうはならなかったです。なのに捨てるのに4年ほどかかりました。もう、持っておかなくてもいいなと思いました。じゅうぶん、気が済みました。ほんとお世話になりました。ありがとう。

そんな風に心が準備できるのを待って処分するモノもあります。


それじゃ、また明日~!

ブログランキングに参加しています。
よかったら、読んだよ~の合図でクリックしていただくと、とてもうれしいです(・ω・)ノ


にほんブログ村
スポンサーサイト



2017-03-28 : シンプルライフ : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
シンプルライフを楽しんでます!10年後も楽しく暮らすためのコワザとダンドリの数々を書いています。(・∀・)

にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR