FC2ブログ

シンプルライフのおかげで、暮しを作る時間が増えました

CIMG8156.jpg

ローズマリーの枝をいただきました。パンを焼いたり、煮込み料理に4本ほど使いました。写真はその残りです。

そして刺してあるビンは、マスタードの空きビンです。その時ちょうど食べ終わったのを使いました。花瓶にさす時は、下の葉を取って、茎をさっと切って水切りをしてあります。

それを昭和の狭いキッチンの窓に置いています。

手入れといえば、毎日水を変え、3日ごとに水切りするぐらい。いつ使おうかいつ使おうかと思っているうちに、とうとう二週間も経ってしまいました(;´∀`)

毎朝、掃除をしているとか、
花の水替えをしているとか、
お風呂から上がるときには、お風呂を掃除しているとか。
土鍋でご飯を炊いているとか。
繕い物をするとか。

はたから見たら、私の生活はめんどくさそうと思われるみたい。

わかるなぁ。。。と思います。

私も、昔は、やらなかったことばかりですから。


でも今はそうやって暮らしに手を入れることができるのがうれしい。以前は、時間がないから、あれもこれもできないなと思っていましたが、決してそうではないこともわかりました。

ちなみに一番に良く時間を使っていたのは、たぶんテレビを見ているときです。

今も昔も一日は24時間。テレビをだらだら見るよりも、花の水を変える方がいいなと思うし、用事を早く終わらせら、早く寝て早く起きもできますね。

そうやって、暮らしを作るための時間を使いたいなと思います。シンプルライフ、やめられません(・∀・)



それじゃ、また明日~!

ブログランキングに参加しています。
よかったら、読んだよ~の合図でクリックしていただくと、とてもうれしいです(・ω・)ノ


にほんブログ村
スポンサーサイト



2017-03-29 : シンプルライフ : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
シンプルライフを楽しんでます!10年後も楽しく暮らすためのコワザとダンドリの数々を書いています。(・∀・)

にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR