FC2ブログ

毎日着る服は、気をつかわずに着られる服がいい。

CIMG8171.jpg
ユニクロのトレンチコート買いました。

というのは、今から数年前の話ですが、春や秋に着る合物(あいもの)のトレンチコートを処分したから。そのトレンチ、長く着ていたので、かなり、かなりくたびれていたのです。

替わりに、またトレンチを買おうと思い、いろいろ探していました。丈夫な長持ちするトレンチがいいなと思って、いいなと思ったモノを試着していたら、これが重い。。。ライナーが付いていたらさらに重い。重いうえにしわになりやすいモノがある。。。その上に高い。。。

重いし、しわになる。

ダウンコートに慣れているので、綿のコートはホント重く感じるのです。着なくなる可能性大。その上に、高い。。。。、そんなふうに二の足を踏んでいるうちに、数年たちました(;´∀`)オイオイ

シンプルライフを送る私に、よくあるパターンです。買ってから処分したらいいんですけどね。処分は先にしちゃって、これいいなと思うものに出会うまで、じーっと待つというパターンです。

待っていたら、今年、ユニクロのトレンチが登場しました。リーズナブルな7990円。撥水加工されています。お店に行って実物を見て良かったことが4点ありました。

①持ってみたら比較的軽めだったこと。
②ポリウレタンが3%ほど含まれていて、しわになりにくい素材かも?と思ったこと。
③試着したら、思った以上にいいラインだった。
④肩についているベルトみたいなモノ「エポレット」がなかった。

「エポレット」とは方についているベルトのようなものです(調べて、初めて知りました)。私って骨格ががっしりしているので、「エポレット」が付いていると、がっちりした感じなってしまうので、できたらない方がよかった。

とこの4点でした。

昔は、モノは、「一生モノ」がいいなと思っていましたが、最近は「一生モノ」でなくってもいいかなと思うようになりました。

というのは、年齢も重ねていくと、体形が変化していくから。そうすると似合うものは違っていきますものね。形にしても色にしても、今は好みでも、飽きがくることだってありますし。

今「これがいいな」という感覚を大事にしながら、普段の服は、あまり気をつかわずに着られる服を選んでいます。


早速明日から着るぞ~(^o^)


それじゃ、また明日~!

ブログランキングに参加しています。
よかったら、読んだよ~の合図でクリックしていただくと、とてもうれしいです(・ω・)ノ


にほんブログ村
スポンサーサイト



2017-04-03 : シンプルライフ : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
シンプルライフを楽しんでます!10年後も楽しく暮らすためのコワザとダンドリの数々を書いています。(・∀・)

にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR