FC2ブログ

準備がラクな花見がいい。

CIMG8225.jpg

先日、友達と一緒に花見へ行ってきました。簡単なお弁当とお茶とシートをもっていきました。

場所は、駅から遠く離れたところです。いわゆる名所という感じのところではなく、市民の憩いの場、もしくは、ちょっとした穴場と言ったらいいでしょうか。水辺があり、広場があり、四季の花や木が植えられていて、楽しめる場所です。

広場では子供たちが駆け回っていて、程よく人がいて、わんちゃんと一緒に散歩してる人もいるようなところ。実にのどかです。

桜は満開を少し過ぎ。散る桜もきれいでした。

お花見されている方は、それぞれ。ご家族の方、老夫婦、お友達同士、いろいろ。屋台もなく、ボンボリもありません。聞こえるのは人の声と、わんちゃんや鳥の鳴き声ぐらい。静かと言えば静かですね。

そして、公園内は、火気厳禁です。そんな場所は、最近増えましたね。最初は、それを知ってがっかりしたものです。だって、以前は、仲間でバーベキューをしていましたから。楽しかったですね。

でも、食材の調達から仕込み、テントや、バーベキューセット、クーラーボックスといった機材の運搬、そしてお金のこと、ゴミの処理。。。。大変でした。。。。(;´∀`)

それでも、若かったおかげでパワーで乗り切りました。

今は、そんなパワーはありません(ヾノ・∀・`)ナイナイ

そのかわり、手軽になりました。持ち物は、お弁当と、お茶と、シートだけ。トートバッグにパッと入れて出発です。なので、あれもしなきゃ、これ忘れてないかな?という具合に、準備で気が重たくなることはありません。フットワークが軽い軽い!

なんてラク( *´艸`)

気合の入った花見も楽しかったですが、今はちょっとしんどいかな。ほどよく肩の力を抜いた花見のほうが、花もおしゃべりも楽しめます。

ちょうどいい感じです(・∀・)


それじゃ、また明日~!

ブログランキングに参加しています。
よかったら、読んだよ~の合図でクリックしていただくと、とてもうれしいです(・ω・)ノ


にほんブログ村
スポンサーサイト



2017-04-10 : シンプルライフ : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
シンプルライフを楽しんでます!10年後も楽しく暮らすためのコワザとダンドリの数々を書いています。(・∀・)

にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR