FC2ブログ

冬じまいは、天気とにらめっこ。

CIMG8294.jpg

葉桜になったちょうど今の季節。晴天だと、湿度が低くて、からっとした気持ちのいい風が吹きます。

そんな日は、冬物を洗濯します。ちょうどこの土日がそんな日でした。

洗ったのは、もう使わなくなったモノ。そして来シーズンに使うものです。

①電気毛布
②セーター合計4枚(定番タートルネック3枚+Vネック1枚)
③カーディガン
④大判のウールのストール

トップの写真は電気毛布をしまったときの写真です。

どうしてこの季節にできる限りするのかというと、梅雨に入ると、湿気が出るから。もちろん夏に入ってからでもいいんですけどね。でも暑いけれど湿気もでてきます。できるなら、今のからりと乾いたシーズンにやってしまいたいのです。

いつも、天気とにらめっこしながら、黄砂も少なめ、PM2.5も少なめ、ヒノキ花粉も少なめ、そして晴天。ネットで検索しながら、そんな日を選んで、洗濯します。

あと毛布2枚とラグをクリーニングへ、そして羽毛布団をクリーニングに出したら、冬じまい完了です。でも、まだまだ使っているので、洗うのはもう少し先の予定です。


それじゃ、また明日~!

ブログランキングに参加しています。
よかったら、読んだよ~の合図でクリックしていただくと、とてもうれしいです(・ω・)ノ


にほんブログ村
スポンサーサイト



2017-04-23 : シンプルライフ : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
シンプルライフを楽しんでます!10年後も楽しく暮らすためのコワザとダンドリの数々を書いています。(・∀・)

にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR