FC2ブログ

冬物を見直し。二年使わなかった電気カーペットを捨てました

CIMG8304.jpg

電気カーペットを処分しました。

毎年毎年お世話になっていたのですが、エアコンを使い始めてから、電気カーペットを使わなくなったのです。

それまでの賃貸は、エアコンがなかったので、冬は必需品も必需品でしたが、今は電気毛布とエアコンです。電気カーペットは、その面だけしか温めませんが、エアコンは部屋全体を温めてくれます。

電気代が上がりましたが、この快適さに、白旗あげました(;´∀`)

そうやって電気カーペットを使わなくなって、二年がたちました。「もう電気カーペットは使わないわ」と思ったので先日の粗大ごみの日に、まずは一部を出しました

一部?

そうなんです。電気カーペットって、捨て方があったんです。今回初めて知りました。自治体によると思うのですが、私たちのところは、3つにパーツが分かれます。

①上のカーペットは、「布団しきもの類の粗大ごみ」
②電熱線がある部分は「不燃性粗大ごみ」
③電気コードは「燃えないゴミ」

とこんな感じです。日程も分かれているので、ちょっと面倒ですが、その日に捨てていきます。

私たちの自治体では、来年から粗大ゴミが有料化となるんです。なので、ちょうどいいタイミングでした。

パッケージを見たら、ナショナルでした。え?ナショナル?・・・。

ナショナルのブランドが消えて、パナソニックに統一されてから、どれぐらいたったでしょうか10年ぐらいかな。実家から持ってきたモノなので、実際には、もっと前から使っていたんじゃないかなと思います。

よく頑張ってくれました。お疲れさまでした。ありがとう。

そして、また一つ、押入れがすっきりしました(・∀・)


それじゃ、また明日~!

ブログランキングに参加しています。
よかったら、読んだよ~の合図でクリックしていただくと、とてもうれしいです(・ω・)ノ


にほんブログ村
スポンサーサイト



2017-04-29 : シンプルライフ : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
シンプルライフを楽しんでます!10年後も楽しく暮らすためのコワザとダンドリの数々を書いています。(・∀・)

にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR