FC2ブログ

自然の花を見て、気分をリフレッシュしています。

CIMG8332.jpg

今年に入ってから、花を部屋に飾っています。毎朝、水を変え、水あげをして、あと少しで半年がすぎます。

そうなってくると、道端に咲いている花や、ご近所で育てている花が目に行くようになりました。自然の花って切り花と違って、咲くときは、パーって、次々に咲きます。ほんと勢いがあるんですね。とてもきれいです。

と言っても毎年見ているハズなんですよね。気が向いていなかったので、どうも視界に入っていなかったみたい。毎週のように花が目まぐるしく変わっていくのがとても面白いです。

それぞれの季節に計ったように、つぼみがふくらみ、咲いては散っていきますね。特に今はベストシーズンじゃないでしょうか。


つつじが終わって、今はつつじにそっくりなさつきが旬。オオデマリも、ショウブ(たぶん)も、咲いています。あ、近所の畑は小松菜の花が咲き始めました(苦笑)。

毎日毎日、自然の花を見ていると、気分がフレッシュします。


そうそう。

あまりにも私が花の名前を知らないので、知らない花があれば、ご近所の方に花の名前をうかがったり、本で調べたりして、記憶していっています。

それが、今、小さな楽しみです。


ゴールデンウィークいかがお過ごしですか?私は仕事です。でも、週末は、藤を見に行けたらなぁと思っています。

仕事の方はどうぞ体に気を付けて、お仕事に励んでください。お休みの方はどうぞ楽しんでください(・∀・)

明日も好い日になりますように。


それじゃ、また明日~!

ブログランキングに参加しています。
よかったら、読んだよ~の合図でクリックしていただくと、とてもうれしいです(・ω・)ノ


にほんブログ村
スポンサーサイト



2017-05-03 : シンプルライフ : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
シンプルライフを楽しんでます!10年後も楽しく暮らすためのコワザとダンドリの数々を書いています。(・∀・)

にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR